今日の韓国   生活料理時事旅行文化  
トラベル > 今日の韓国 > 時事
4・16セウォル号事故記憶空間が誕生。忘れてはいけないこと。。。 2014-11-25
11月21日にソウル市庁前にあるソウル図書館に「4・16セウォル号事故記憶空間」がオープンしました。今後この様な事故が起きないよう、安全な社会をいつも再確認する場所になることを願い作られました。
愛の温度を上げよう!光化門広場にそびえ立つ愛の温度塔とは? 2014-11-21
社会福祉共同募金会の活動で、ソウルをはじめとする全国市・道に「愛の温度塔」を設置する、年末年始の隣人助け合い募金活動キャンペーンです。
冬の到来!クリスマスの季節がやって来る!! 2014-11-17
沢山の人々が集まるソウルの中心街・明洞(ミョンドン)。早くもクリスマスの装飾などを見ることができ、クリスマスへの気分が高まっています。
オリンピック公園で残りの秋を楽しむ 2014-11-12
暦の上では冬になりましたが、まだ秋の景色が残っています。オリンピック公園では紅葉がまだ残っており、のんびりと秋を堪能することができます。
11月11日はペペロデー!!ペペロを食べて、幸せがつながる! 2014-11-11
11月11日は「ペペロデー」!!韓国ではバレンタインデーやホワイトデーと同じ位、一大イベントの一つとなっています。身近な人に感謝を込めてペペロを贈り合うため、街中はペペロで溢れています。
日本の映画・今村昌平監督の代表作上映会 2014-11-05
「楢山節考」「うなぎ」などで有名な、日本を代表する今村昌平映画監督の代表作が、ソウルのシネマテクKOFAで、2014年11月〜12月に上映会が行なわれます。11月5日には、初回の上映会が開催されました。
10月31日はハロウィン!!韓国のハロウィンは、どんな感じ? 2014-10-31
10月31日は楽しいハロウィンですね♪仮装して楽しんだり、お菓子をプレゼントし合ったりと、日本では様々なイベントがあり、一大イベントとなっています。今回は明洞の街中で、韓国のハロウィン事情を調べてみました!!
全世界公正貿易リーダー達がソウルに集まった!『WFTO ASIA ソウルコンファランス』 2014-10-17
17日の午前、ソウル市役所の多目的ホールで『WFTO-ASIA(世界公正貿易機構-アジア)ソウルコンファランス2014』が開かれた。
『2014 インチョン(仁川)アシアンゲーム 』開幕!「45億の夢、ひとつになるアジア」 2014-09-19
2014インチョン(仁川)アシアンゲーム (AG)が、19日の午後6時にインチョン主競技場での開幕式とともに16日間の熱戦に突入した。
フランシスコ法王、光化門施福ミサ執典…100万人が殺到 2014-08-16
フランシスコ法王がソウル・光化門広場で、尹持忠(ユン・ジチュン)パウロなど殉教者124位の施福ミサを執典した。フランチスコ法王を見るために、ソウル・光化門には百万人近い市民が集まった。
最初  戻る   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...   最後