今日の韓国   生活料理時事旅行文化  
 記事をシェアする      

BIGBANG・スンリ(V.I)母のカフェはとてもおしゃれ!!
2015-01-25
韓国の人気観光地の一つ、大学路(テハンノ)。劇場や学校が多く、人々で賑わっている街に、BIGBANGのスンリ(V.I)がお母さんにプレゼントしたカフェ「AND.here 」があります。カフェとしてとてもおしゃれな雰囲気のお店を今回ご紹介します!

BIGBANGファンには、知っている人も多いのではないでしょうか。この日もお店には日本人の方の姿を見ました。
店内も落ち着いた雰囲気の内装です。絵画が飾られており、独特の世界観を作っています。

なんと店員さんが少し日本語が話せる方がいました。日本人のお客さんが多いみたいです。BIGBANGのスンリ(V.I)も日本語が堪能なため、日本のファンが増えるのも当然ですよね。
テラス席もあり、暖かくなったら外でゆったりとした時間を楽しむのもいいですね。
店内には面白い物がたくさんあるのですが、ごちゃごちゃせず、落ち着いた雰囲気になっているのが、配置の力でしょうか。
レジ隣には、ファンからもらった物が飾られています。またカフェのオリジナルグッズもあるので、チャックしてみてくださいね。店員さんに言えば、購入することもできます。
2階への階段の壁には、YGエンターテイメントのマスコット人形も飾られています。2階ももちろんカフェスペースとなっていますが、スクリーンやステージもあり、定期的にイベントが開かれています。

ここ「AND.here 」大学路の若者の文化空間で、また違う文化と人を繋いてくれる接続詞役割をする所になればという意味だそうです。素敵ですね。
ここのカフェのおすすめは、ベルギーワッフルということで、プレーンワッフルを食べてみました。見た目もおいしそうなワッフル。大きさも手のひらサイズです。プレーンは味が甘すぎないため、ペロッと食べられます。ベルギーワッフルですが、少しもちもちしているように感じました。

1月8日で1周年を迎えた「AND.here 」。近くには見所も多く、観光に来た際には、一休みの場所にカフェ「AND.here 」を利用してみてもいいですね。

地下鉄4号線 恵化(ヘフェ)駅 2番出口 徒歩5分
ソウル特別市 鍾路区 東崇洞 31-14 「AND.here」
営業時間:11:00〜23:00 (季節により変更の可能性あり)
年中無休(季節により変更あり)
今日の韓国   生活料理時事旅行文化