今日の韓国   生活料理時事旅行文化  
 記事をシェアする      

チュモククイ(げんこつ焼き)が食べたい日〜〜老隠チュモククイ!
2017-06-10
今日紹介する美味しい店は、大田(テジョン)儒城区(ユソング)老隠洞(ノウンドン)に位置した老隠(ノウン)チュモククイ(げんこつ焼き)
私が好きな丸いテーブルの上に熱い炭が登場。そして銑鉄(鋳鉄)で作られた網が登場〜
分厚いオギョプサル! 正確な名前は忘れた。
脂身がちょっと多いようだったが......
ノウンチュモククイの基本のおかず。種類も味も無難無難〜
海産物もやしチゲ〜〜
網の上に上げてぐつぐつ煮る面白さ!
前後適当に焼ければお店の方が食べやすく切ってくれる〜〜
1、2度切ってみた手並みじゃない!(年季の入ったはさみ使いw)
テカテカなサンギョプサルも分厚いモクサルも同じような厚さ大きさに切ってくれる。
さらにおいしく食べることができるように!
肉の味は最高、基本おかずはまあまあだが、肉の味では肉の美味しい店と認定〜〜
今日の韓国   生活料理時事旅行文化  
ご意見ご感想などをお書き込みください.  [投稿する]