今日の韓国   生活料理時事旅行文化  
 記事をシェアする      

東大門♡タッカンマリ通り
2017-03-18
韓国料理で美味しい物と言えば甘い!とか辛い!
ものばかり…(いろいろありますが)


胃が悪い私はあたたかいスープを飲みたいなーと思い
東大門に仕入れに行った帰り
有名な東大門のタッカンマリ通りで
ご飯を食べてきました^^


夕食の時間帯だったので一番有名なお店(진옥화할매)は待ち…
お腹のすいた私は


この通りにあればみんな美味しいだろう!(笑)
っと思い…진원조닭한마리(チンウォンジョタッカンマリ)へ

中は人人人|д゚)
皆さんお酒と一緒にタッカンマリを美味しく食べてました。
注文すると直ぐに運ばれてきて
目の前で店員さんがはさみで食べやすいサイズに切ってくれます

タッカンマリはこの様に鳥を一匹煮たものを
この唐辛子・からし・お酢・醤油を混ぜたソースに付けて食べます
鳥を全部食べ終わったら麺を入れたり、おじやにして食べます。
お餅やジャガイモやキノコが入っているのでボリューミー
スープも鳥のダシが出ていてすごーく美味しかったです^^

旅行の際はぜひ東大門タッカンマリ通りへ♡
今日の韓国   生活料理時事旅行文化  
ご意見ご感想などをお書き込みください.  [投稿する]