今日の韓国   生活料理時事旅行文化  
 記事をシェアする      

韓国オススメ〜一人ご飯<サウメ コス>〜
2017-02-20
韓国ではひとりで食事している人は、
あまり見かけませんでした。
(麺系のお店などにいるにはいますが)

ですが最近韓国でも
お一人様が
浸透しているようです!


そこで今日は先日訪れた、
〈 サウメコス(新村店)〉
をご紹介致します!

店名だけでは
分かりにくいかと思われますが、
ポッサム
のお店です^^
入ったらすぐレジがあり、
その左右に細長いカウンターが設けられております、
とてもコンパクトですwww
通路も狭めです。
メニューはこんな感じです。

左上 <1인보쌈>一人前ポッサム
右上 <마늘보쌈>にんにくののったポッサム
左下 <싸움덮밥>ポッサム丼
右下<싸움보쌈>辛いポッサム



店員さんがお味噌汁を持ってきてくれるので
その時に注文をしました。

量がわからなかったので店員さんに説明してもらい、
私は普通のポッサムのMサイズにしました!
こちらがMサイズポッサムでございます!

写真だと少し寂しく見えるかもしれませんがwww
おいしかったです〜

ポッサムといったら大皿を数人で食べるのが一般的なので
わたし的には一人でも大好きなポッサムを食べられるのは
嬉しいです^^

店内は一人の人ももちろん、
カップルや
お友達同士の方たちも
たくさんいました。


一人で韓国に来られて食事するところに困ったときなど
行ってみてはいかがでしょうか♪
余談ですが、
お一人様つながりで。。。

一人カラオケができる、
< ♪ コインノレバン ♪ >も
安くて、気軽に行けて、
時間も気にしなくていいので、
私はお気に入りです(>▽<)

基本1000ウォンで4曲のところが多いみたいです!!

日本のカラオケにはない韓国を歌いたい方は
ぜひ♪
今日の韓国   生活料理時事旅行文化  
ご意見ご感想などをお書き込みください.  [投稿する]