今日の韓国   生活料理時事旅行文化  
 記事をシェアする      

シンデバンサゴリ駅直ぐの 即席あさりカルグクス
2017-01-28
寒ーい冬にはあたたかいものが食べたくなりますよね♡
今日は冬のおすす得め韓国料理
칼국수(カルグクス)紹介します(*´з`)
칼は包丁など刃物
국수は麺類

要するに包丁で切った麺
なので日本のおうどんに似ています
ちょっと平麺でもちもちです!!
私が今回食べに行ったのは…
7号線シンデバンサゴリ駅直ぐの
『즉석 바지락손칼국수』(即席あさりカルグクス)です
入ると人がいっぱい!メニューは一つしかないので何人前かだけ聞かれます^^♡
カルグクスが出てくるまでキムチをチョキンチョキン
カルグクスは漬かりすぎていないキムチと一緒に食べます
つるつるとシャキシャキの食感がとてもおいしいです!!
あさりがたーっぷり!!
タライの様に大きい器に入って出て来ます!
アサリからうまみも出ていておいしい(´-`*)♡

一人前7000ウォン
アサリの殻がこんなに!(笑)
お腹はいっぱい!体はぽかぽかになります♡
韓国でぜひ칼국수
食べてみて下さい(^^)/
今日の韓国   生活料理時事旅行文化  
ご意見ご感想などをお書き込みください.  [投稿する]